2017年8月14日月曜日

フリーバルブ エンジン ✙ 6サイクル

https://www.youtube.com/watch?v=S3cFfM3r510
https://www.youtube.com/watch?v=H2mTriy9oQM
http://syachiraku.com/archives/20161123/what-is-the-freevalve.html#i-6

https://matome.naver.jp/odai/2149165286953256201

  フリーバルブ エンジン カムレスエンジン

 動画でも分かるように、カムによる制限はありません。

 燃焼室の形の自由度も上ります。

 エンジン制御もこのモジュールでおこないます。

 BMWのような、バルプトロニクス 制御も可能。

 低回転では、INバルプを1個だけ開くのも可能です。

 outバルプ 1個をターボに2個目をマフラーで、ブート圧制御。
 
 アトキンソンのように、開く時間を長くして残す空気量でエンジン制御も可能。

 6サイクルエンジン制御が可能、リーンバーンよりクリーンで
  高速燃費はすごいだろうね。 

 4サイクル、6,7,8,9,10サイクル切り替え制御 
   高速で6サイクルにこだわらず 、馬力が必要な時に燃焼させる。



 夢が付きませんがこの辺に。

 追記、> 直噴の代替にはならない
  フリーバルプは、開いている時間が長いため、燃料噴射を後半にしたら、またポート噴射は燃料の滴が大ききため気化に時間がかかるかも。
 以上のことで、耐ノッキング性はある程度は上がるかも。