https://www.youtube.com/watch?v=S3cFfM3r510
https://www.youtube.com/watch?v=H2mTriy9oQM
http://syachiraku.com/archives/20161123/what-is-the-freevalve.html#i-6
https://matome.naver.jp/odai/2149165286953256201
フリーバルブ エンジン カムレスエンジン
動画でも分かるように、カムによる制限はありません。
燃焼室の形の自由度も上ります。
エンジン制御もこのモジュールでおこないます。
BMWのような、バルプトロニクス 制御も可能。
低回転では、INバルプを1個だけ開くのも可能です。
outバルプ 1個をターボに2個目をマフラーで、ブート圧制御。
アトキンソンのように、開く時間を長くして残す空気量でエンジン制御も可能。
6サイクルエンジン制御が可能、リーンバーンよりクリーンで
高速燃費はすごいだろうね。
4サイクル、6,7,8,9,10サイクル切り替え制御
高速で6サイクルにこだわらず 、馬力が必要な時に燃焼させる。
夢が付きませんがこの辺に。
追記、> 直噴の代替にはならない
フリーバルプは、開いている時間が長いため、燃料噴射を後半にしたら、またポート噴射は燃料の滴が大ききため気化に時間がかかるかも。
以上のことで、耐ノッキング性はある程度は上がるかも。