2014年12月2日火曜日

8畳のリビングにはとても大きい スピーカー。(^-^)

2012/3/15(木) 午後 8:40


イメージ 1
1ヶ月ほど前、高級オーディオ店で、FOSTEX GX103を視聴してしまって、、、、

結局NETで展示品をお安く購入。(^o^)

大きいと思っていましたが、やはりでかい。95inスクリーン脇が似合うが26inテレビでは、、、、受け入れるには、時間が掛かりました。

音は、gx100の2.5倍いいです、とくに音の広がり、響きが良い。
購入にあたり、B&W CM5も考えたのですが、性能はgx100の1.3倍

嗜好品であり、2.5倍を選びました。

販売店に展示品なのでエージングは終わっているのか確認したところ、「エージングは、していない」飾ってあっただけ。

でも、エージングは比較的に短く終わりましたが最初の15から30分は酷かった、多分1年以上は鳴らしていないみたい。

集合住宅で鳴らしているので、音量もそうですが、とくに低音です、
前にネットで見たのですが、ダクトにスポンジなど詰めると低音をコントロールできるみたいです(気休め程度)スポンジが無かったので、脱脂綿を入れました。

17日画像 入れ替え
 その後、音の切れ悪いな、、、、 DVDPが熱いんんん・・・・
アンプの廃熱が上のDV-800AV (>_<)
そんな分けで、DVDレコーダーとDVDPを入れ替え、画像UP
NETで調べたら、光ピックアップは、熱に弱いそうです。(かなりはしおって)