2014年12月2日火曜日

ホイール選び

2013/8/22(木) 午前 10:54


http://minkara.carview.co.jp/userid/570751/blog/24559863/
 
夏も終わりにちかずき、冬タイヤのホイールを買わなくてば。
 
 最初はデザイン重視で考えたのですが、車が2トンを超えるので強度に余力がある物にしましたが、L付きの車なので「乗り心地」も考えました。
 
 車の純正標準ホイールの重さを基準にして選べました。
  タイヤは、外径、幅が同じなら、無視
 
上記の2つのWWWですが、車体が同じスバルなので参考になります。
 
 ザックリ言いますと乗り心地を悪くしない軽量化は、2キロまでだと良いのかな。
 
 個人的なは1kダイかな。
 
車のホイールマーケットは多きいので、分かりやすい分類わけをすべきではないかと思いました。
 
 燃費 走行性の系、デザイン乗り心地系の分類すべきかも。
 
ネットで情報が足りないのは、インチUPしたときのジャイロ特性で、ホイールを1インチUPして、1キロ軽くした場合、など判断基準が無い。