2014年12月2日火曜日

AIRDO 最新機B737-700

2014/6/19(木) 午前 7:05

イメージ 1

先日、最新のB737-700乗りました。
道民の翼も、新しくなるんだと、感動。

しかし、自前の高性能イヤホンで座席の音楽を聴くと音が小さくならず長い時間聞けません。
でも、キャビンアテンダントが、くばる安いイヤホンでは音は、小さくなります。

 よくよく考えたら、機材が最新になり、再生する音域が広がりました。
でも、安いイヤホンは昔のまま、狭い音域しか再生されませんし効率も悪い。

 昔のイヤホンで、十分音が小さくなっても、最新の高性能イヤホンでは、広い音域再生でき、効率も良いので音が小さくならないのです。

 ボーイングは、オーディオに関しては初心者だね。

 ちなみに、私のイヤホンはゼンハイザーの6000円のです。